Smile Mile-Mi log

〜 お肌・体・心も美しくなれた瞬間に笑顔になれる!Mileに優しい美容法を紹介しています 〜

Smile Mile-Mi log 通信 Vol.2 2017.6.3

 

f:id:rinon24000:20170705173402j:plain

 

 

                                                                                                                                                                         
 

6月18日(日)父の日 「お父さんに感謝する日」

 
 
お父さんへのプレゼントは、用意されましたでしょうか?
昔も今もお父さんへのプレゼントにはお酒類が大人気‼︎
 
おいしい日本酒を全国にお届けできる

日本酒ギフト.com ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界にひとつだけのオリジナルギフトを作るなら ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界にひとつだけのギフトを作るなら「日本酒ギフト.com」へ! 名入れラベル、写真ラベル、彫刻ボトルでオリジナルギフトを贈りませんか。

 
世界にひとつだなんて、すごく素敵ですね。
お気に入りのおちょこでググッと飲まれたあとに、記念に残しておけるボトルは魅力的なので、お父さんにとって自慢の宝になるのではないでしょうか。
 
                                        
 
  
お酒を飲めないお父さんには、ファッション小物のサイフ、ネクタイ、ベルト、靴下なども人気があるようです。
 
ファッション小物といえば、以前、亡き母から手作り革製品の名前入りバッグをプレゼントされたことがあるのですが、使えば使うほど色合いなど味が出てきて馴染んでいくのがわかりました。今でも私の自慢のバッグであり、母との思い出の1つですので大切にバッグを使ってます(*^^*)
 
職人さんが1つ1つ丁寧に作った革製品は、年を重ねるごとに馴染み深い物になりますし、私も、実際に貰ってすごーく感謝してます。是非、この機会にJOGGOの世界でひとつだけのオリジナルギフトを贈りませんか?オーダーメイドで簡単に創れます
JOGGO13色の本革を組み合わせることもでき、ロゴも選べてお好きな名前を刻印できるそうです。
さらに、Web上のシュミレーション画面でオリジナルデザインも創れ、ラッピング・メッセージカードにも対応しているので、贈る方も満足できると思います。
 

                      

 

 日頃、なかなか言えない感謝の気持ちを

メッセージカードと一緒にプレゼントされると喜ばれるのではないでしょうか。
 
 

6月といえば梅雨 

 

 

梅雨時季に快適な暮らしをするために、家の中を点検してお掃除をしましょう。

お盆前や年末の大掃除と違ってカビ・湿気対策が主です。女性の家事が増えますがスルーしちゃうととんでもないことになりますので気を付けて下さいね。

 

梅雨に備えてするべきことは⁈

●家電製品 :エアコンの点検、換気をよくするための扇風機は出しておきましょう。

●衣類   :衣替えをして、クローゼットは常に換気をよくしましょう。

●水回り  :汚れを落としてカビ対策をしておきましょう。

壁              :壁に付着しているホコリからカビが発生しますので、拭き掃除しましょう。

湿気取り  : 湿気が多いお部屋には3個以上置くようにしましょう。

洗剤          : 1年以上使っていない洗剤は、劣化している可能性もあるので確認しておくと良いと思います。ストックの少ない方は、洗剤も道具も揃っている便利なくらしキレイ。ダスキンのプロも使うお掃除用品をオススメします。

                        

                     

 

 ●お掃除道具 : 劣化した物は処分して、新しい物に取り替えましょう。この時季は洗濯物もたまりますし、なるべく手間を掛けないで楽で手に優しいお掃除グッズも見逃せませんね。

 

TVでも、放映しているスチームクリーナーなら1台で家中ピカピカ!

除菌率99%! 

手に優しい!

さらに、消臭までしてくれる優れもの!

 

ペットや小さいお子様がいるご家庭にも、「水」だけで汚れを落としてくれるH2OスチームFX は、大活躍してくれるとおもいます。

                  

                       

 

 

今月のひとこと 

 

 

結婚する時はこう自答せよ。

 

「年をとってもこの相手と会話ができるだろうか」

 

その他は年月がたてばいずれ変化することだ。

                                                                                    by ニーチェ

 
 

RIN ONのつぶやき 

 

 

この時季のお掃除は、必須!

梅雨は嫌だけど雨は、お米の出来栄えを左右します!

ジューンブライドは、企業戦略だった!へぇー(^-^;

梅干し、らっきょう漬け込み!

会社によっては、ボーナス‼︎ 頑張った証だね。

 

そして、私の地元宮崎はマンゴーがあちらこちらの店頭に並びはじめましたよ~。食物も豊富なので物価も安く、食べることには困らない私のSmile Mile-Mi log通信は、どうでしたか。