Smile Mile-Mi log

〜 お肌・体・心も美しくなれた瞬間に笑顔になれる!Mileに優しい美容法を紹介しています 〜

Piano Tile2 でマイプレイリストを作成!美音で心を癒してくれる。

 
f:id:rinon24000:20170611212130j:image
 
 
こんにちは〜RIN ONです。
Piano Tile2でマイプレイリストを作成出来るようになりました。早速、ショパンの曲でリストを作って見ましたので紹介しますね(^ ^)
 
 
 
 
 

マイプレイリストとは?

 
アプリ内でお気に入りに登録している曲の中から、メドレーにしたい曲を3〜10曲選べリストを作れます。
マイプレイリストは幾つも作成できますので、速いスピードについていけない方も、楽しめるようになっています。 
 
 

メリットとデメリット

 
 メリットは、好きな曲をすぐにプレイ
  出来て,1つのリストにメドレー形式で
    10曲まで選べる。
    リストの名前をオリジナル名に出来る。
    アプリ側が、曲ごとに曲の一部をチョ
    イスしてメドレーにしてくれる。
    電子ピアノ音だけど、結構、綺麗で美し
    い音なので心を癒してくれる。
 
 デメリットは、好きな曲を選ぶときスク
    ロールでしか選べないのでかなり面倒 。
    さらに、選んだ曲の順番をその場で変更
    できないので選ぶ時に前もって順番を
    決めておかないといけない。
 
マイプレイリスト作成だけではなく、曲を選択する時に検索機能があるとロスタイムが少なくて楽かなと思います。
《 曲数が増えれば増えるほど検索機能は必要なので早く取りいれて〜~~と叫んでみる^^; 》
 
 

Piano Tile2 マイプレイリスト動画

 
ショパンの曲が結構多かったので、リストを2つ作成しました。
 
 
 

ショパンってどんな人?

 
ショパンポーランド生まれですが、成人してからは父親の国であるフランスを中心に暮らしていたこともあって、通常「フレドリック・フランソワ・ショパンというフランス名で呼ばれ、祖国ポーランドでは「フリィデールィク・フランツィシェク・ショペーン」と呼ばれています。
 
 
ピアノを4歳で習い始めました。と言っても、先生は3つ上のお姉さんだったそうです^^;
ピアノが大好きでピアノの音を聴くだけで泣いたこともあったようです。
きっと、天の光を見たのかもしれませんね。( 私の想像です。)
 
 
6歳で作曲に目覚め、7歳で公演始めるなど才覚を表し始め、ゲームのようにピアノと遊び、即興演奏が得意だったようです。
 
 
そして、何よりピアノを歌わせることに情熱をかけた「ピアノの詩人」で、ポーランド前期ロマン派を代表する作曲家でもあり、ピアニストとしても有名だった。
さらに、様々な形式や美しいメロディーなどによってピアノ音楽の新しい世界を切り開いた人ではないでしょうか。
 
 
ショパンは、体は丈夫でなかったためインフルエンザでも重態に陥ることもあり、そして、肺結核で39歳( 1810〜1849 )という若さで亡くなっています。
 
 

RIN ONのつぶやき

 
ショパンの曲は、美しい曲でありながら、どこか悲しさを感じさせられます。
そして、有名な曲も多いことからCM・BGM・ドラマ・映画などでも
耳にしますので心を癒したい・美しいメロディーに触れたい方は、是非、Piano Tile2でマイプレイリストを作成して体験してみてくださいね。