Smile Mile-Mi log

〜 お肌・体・心も美しくなれた瞬間に笑顔になれる!Mileに優しい美容法を紹介しています 〜

★観葉植物で心を癒してみませんか⁈可愛いヒポエステス🍀

Ciao‼︎ RIN ONです。

ここ2〜3年ばかり自分のことで精一杯で植物などを育てる気分にもなれなかったのですが、少しばかり心の余裕も出て来たので、植物や野菜を育ててみようかなと思い、ダイソーに行ったついでに百均の可愛いヒポエステスを買ってみました。

 

 ヒポエステス花言葉は?

 

🍀『 全ての人々への優しさ 』『 美の秘密 』

葉っぱ全体に入っている斑が美しく、優しい印章を与えることから、2つの花言葉が付けられたそうです。

なんて、素敵なんでしょう✨

人に優しくすることって、なかなか出来ることじゃないですよね⁉︎ だから、このヒポエステスを見て自分の心を覗いてみるのも良いですね。       

 

f:id:rinon24000:20161014193731j:plain

 

 

ヒポエステスの開花時期は⁈

 

8月〜10月みたいですね。そうなると、かなり成長が遅れているのかなと…肥料などまだ購入してないので植え替えも兼ねて育ててみようとおもいます。

 

 

 

ヒポエステス風水の効果は⁈  

 

風水では、下向きの葉っぱは人の気持ちをリラックスさせる『 陰の気 』を発しているとされているそうです。そのため、寝室やリビングで楽しむのがオススメ‼︎寝ている間に、運気を取り込んでため込み、陰の植物を飾ることで全体運や仕事運がアップするみたいです🤗

 

f:id:rinon24000:20161014202225j:plain

 

茎が小さいけどちょっぴりピンクの斑も可愛い💕

 

f:id:rinon24000:20161014202416j:plain

 

植え替えもしたかったので、自分の部屋に合う鉢も買っちゃいました☆

 

f:id:rinon24000:20161014202659j:plain

 

もちろん、ダイソーです!100円に見えないですよね⁈

 

f:id:rinon24000:20161014202949j:plain

 

 

ヒポエステスのかかりやすい病気・害虫は⁈

 

🌿炭痕病・ナメクジ・ハダニ

 

油断できないですね。。。

 

暖かい場所だと、すくすく育つそうなのでヒポエステスと一緒に冬支度をして、心も体も寒い冬に備えたいと思います🍃🍃🍃

 

次回は、ちょっぴり成長したヒポエステスと病気・害虫対策をお届け出来たらと思います。

 

皆さんにも、全体運、仕事運UPが訪れますように〜