Smile Mile-Mi log

〜 お肌・体・心も美しくなれた瞬間に笑顔になれる!Mileに優しい美容法を紹介しています 〜

ピアノタイル2でHalloween🎃‼︎

Ciao!!  RIN ONです。

日本では、先日10月31日がHalloweenでしたね。

日本のHalloweenも最近は賑わっていて楽しそう👻だけど、

1日だけなんですよね。

でも、音ゲームアプリピアノタイル2は、海外のユーザーも

かなり多いようなのでイベント継続中みたいです😊

 

 

ピアノタイル2のHalloweenイベントって?

 

ブラックタイルの中に現れたかぼちゃ🎃を15秒以内に捕まえて

gift( ダイヤ )をゲットして、レベルアップしていきます。

最初は、かなり楽勝なのですがレベル5くらいから難しいですよ。

ちなみに私は、レベル6を苦戦中です。

このかぼちゃがとても可愛らしい動きをしているので、

幼い時代に見たトムとジェリーピアノコンサートを思い出しちゃいました🎶

 

 

ピアノコンサートで演奏されていた曲は確か…

 

 

フランツ・リスト作曲

ハンガリー狂詩曲第2番嬰ハ短調」だったと思います。

ネコなのにピアノを弾く姿はカッコよく可愛いらしいし、

ユーモアのある描写が面白い‼︎

だから、また見ちゃうんですよね。

 

 

さぁ、ここで問題です。

 

 

トムとジェリーのトムはネコ🐱?ネズミ🐭? どちらだと思いますか?

正解は、主題歌を歌ってみるとわかるとおもいまーす。

 

 

歌:梅木マリ   作詞:三木 鶏郎   作曲:三木 鶏郎

トムとジェリー なかよくけんかしな
トム トム トム ニャーゴ
ジェリー ジェリー ジェリー チュウ
猫にネズミが かみついた
あべこべだ 猫たたき
ネズミだって生き物さ
猫だって生き物さ
トムとジェリー なかよくけんかしな
トム トム トム ニャーゴ
ジェリー ジェリー ジェリー チュウ
時にはシャクだし 泣きたいよ
ムカムカと 腹が立つ
ネズミだって生き物さ
猫だって生き物さ
トムとジェリー なかよくけんかしな
トム トム トム ニャーゴ
ジェリー ジェリー ジェリー チュウ
トムとジェリー ニャーゴ チュウ

 

もうおわかりですね。

答えは、トムがネコ ・ジェリーがネズミでした。

皆さん正解されましたでしょうか?😅

 

 

残念ながら、ピアノタイル2にはトムとジェリー主題歌はないですが、

リストの曲が何曲かあります。

ただ、ピアノコンサートで流れている「ハンガリー狂詩曲第2番嬰ハ短調」が

入ってるかは確認ができなかったです。

 

「 La Campanella 」・「 Feux Follets 」超絶技巧などは入ってます。

今回は、そのリストの曲の中から「 La Campanella 」を

皆さんにお届けしたかったのですが、ピアノタイル2のbugで録画機能が

画面から消えましたので改善したら、お届けしますね。

 

 f:id:rinon24000:20161103000320j:image

 

 

それと、上記の画像にある可愛いかぼちゃ🎃を追っかけたい方は、

是非、チャレンジして見てください。

きっと、トムとジェリーが頭をよぎるとおもいますよー。

 

このピアノタイル2を何故か1度やると、

またブラックタイルを追いかけたくなるのは、

トムとジェリーがスリルを楽しんでいるように、

私達もブラックタイルを追いかけるスリル感や

ピアノの綺麗な音に引き寄せられるからなのでしょうね〜。